2006年06月07日

(管理人雑記6/7)

お久しぶりですー。管理人です。
何やらまたまた更新しないでいたら、
2chブログ業界で大きな動きがあったようで…?
すっかり置いていかれてしまった何があったのか全くわからないのですが
誰かわかる方がいたら3行で解説お願いします。

2chブログでアフィリエイトをやるな、ってコトでしょうか?
「カポーcafe」はブログをお借りしているseesaaの広告はたくさん貼っていますが、
もちろん儲けも何もなく、
amazonのアフィもしてみようかと思った時期はあってアカウント取ってみたりもしましたが
なんか違うよなぁと思って辞めました…w
そりゃ儲けられるなら儲けてみたかったけど、
そんなに簡単に儲けられないだろうなと思っていたし、
なんだか2chブログでアフィをやってしまうことに自分の中で違和感があって
結局、手は出しませんでした。

seesaaの広告もマズイのかな?
何に対してマズイかもよくわからないのですが。2chの管理者側に対してでしょうか?
それならseesaaの広告は消しても構わないわけで。
一応、2ch、そしてカップル板には敬意を払ってきたつもりです。
開設当初から、ひろゆき氏のブログやカップル板のリンクを貼っておいたのも、そのためで。
著作権の問題等で管理者側から閉鎖要求が来たら従おうとは思います。


今のところ閉鎖の予定はございません。もともと休止状態ですけど…w
最近カプ板にも行っていないのですが
また載せたい記事があったら、ひっそり更新してみようと思います。
posted by atom at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの祭りで無関係ないいサイトさんが
あおりを食らって次々と閉鎖しちゃいましたね。
カポーcafeさんはぜひとも続いて欲しいです。
Posted by at 2006年06月07日 09:24
あんまり気にしなくていいと思いますよ。
のんびり続けていってください。
応援しています。
Posted by t at 2006年06月07日 10:15
時々覗いてます!
マターリ更新してください。
Posted by   at 2006年06月07日 14:04
seesaaの広告だったらいいんじゃないでしょうか?「ブログで2ちゃんの書き込みを転載→アフィでお小遣いを得る」っていうのがアウトらしいですよね。

ブログ閉鎖が連発して寂しいです・・・
Posted by めめ at 2006年06月08日 10:17
でも結果的にはにちゃんのログの著作権は全部ひろゆきにあるって話になったんじゃなかったっけ?
Posted by at 2006年06月13日 19:22
なんだか大層な話に・・・
今までどおりマターリ続けられる事を切に望みます。
お忙しそうですが、お体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
Posted by 遠恋組 at 2006年06月19日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

